即席味噌汁特集
即席味噌汁特集:神州一味噌 成長分野のテコ入れを
サッポログループの神州一味噌は「大容量」「カップ味噌汁」「こだわり3食」の販売を強化する。コロナ禍で前述カテゴリーの売上げはいずれも前年比2桁増だった。今春はカップ味噌汁の新商品発売に加え、こだわり3食シリーズなどをリニューアル。成長分野のテコ入れを図る。
20年1~12月の即席味噌汁の売上げは、同12%増だった。このうち、徳用タイプは同18%増。NBはやや苦戦したが、PBが数字を押し上げた。内食回帰の影響で新規ユーザーが増えた。カップ味噌汁も同1
-
即席味噌汁特集
味噌・醤油2020年の即席味噌汁市場は、コロナ禍に伴う内食回帰の影響で大きく伸長した。市場をけん引するのはフリーズドライ(FD)商品。個食タイプはもちろんアソートタイプやカップ味噌汁などさまざまなバリエーションが増えてきた。一方 […]
詳細 >