即席味噌汁特集
◆即席味噌汁特集:内食回帰で拡大基調 さらなる喫食機会の創出を
2020年の即席味噌汁市場は、コロナ禍に伴う内食回帰の影響で大きく伸長した。市場をけん引するのはフリーズドライ(FD)商品。個食タイプはもちろんアソートタイプやカップ味噌汁などさまざまなバリエーションが増えてきた。一方、1食当たりの単価が安い大容量タイプや、具材にこだわったプレミアムタイプの商品も存在感を増している。健康志向の高まりも相まって味噌汁に対してネガティブなイメージを持つ消費者は少ないため、今年度はさらなる喫食機会創出のプロモーションに期待したい。(涌井実)
-
即席味噌汁特集
味噌・醤油2020年の即席味噌汁市場は、コロナ禍に伴う内食回帰の影響で大きく伸長した。市場をけん引するのはフリーズドライ(FD)商品。個食タイプはもちろんアソートタイプやカップ味噌汁などさまざまなバリエーションが増えてきた。一方 […]
詳細 >