会員機能
「アマノフーズ」ブランドのフリーズドライ(FD)製品を展開するアサヒグループ食品は昨年に設備投資を行い、FD生産能力を約1.3倍に増強。FD価値訴求強化のための商品リニューアルや新商品の投入などにより、ブランド認知度拡大を目指す。 20年12月期のFD味噌汁カテゴリーの売上実績は、148億円(前年比9%増)となった。昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止の影響から巣ごもり需要、備蓄食需要が高まり、FD味噌汁需要も増加。特に5食セットや10食セットとい
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年の即席味噌汁市場は、コロナ禍に伴う内食回帰の影響で大きく伸長した。市場をけん引するのはフリーズドライ(FD)商品。個食タイプはもちろんアソートタイプやカップ味噌汁などさまざまなバリエーションが増えてきた。一方 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報