即席味噌汁特集

即席味噌汁特集:アサヒグループ食品 生産力増強、品揃え拡充

味噌・醤油 2021.04.12 12213号 05面

 「アマノフーズ」ブランドのフリーズドライ(FD)製品を展開するアサヒグループ食品は昨年に設備投資を行い、FD生産能力を約1.3倍に増強。FD価値訴求強化のための商品リニューアルや新商品の投入などにより、ブランド認知度拡大を目指す。
 20年12月期のFD味噌汁カテゴリーの売上実績は、148億円(前年比9%増)となった。昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止の影響から巣ごもり需要、備蓄食需要が高まり、FD味噌汁需要も増加。特に5食セットや10食セットとい

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席味噌汁特集

    即席味噌汁特集

    味噌・醤油

     2020年の即席味噌汁市場は、コロナ禍に伴う内食回帰の影響で大きく伸長した。市場をけん引するのはフリーズドライ(FD)商品。個食タイプはもちろんアソートタイプやカップ味噌汁などさまざまなバリエーションが増えてきた。一方 […]

    詳細 >