即席味噌汁特集

即席味噌汁特集:味の素社 ECと宅配取組み強化

味噌・醤油 2021.04.12 12213号 05面

 味の素社は、伸長する即席フリーズドライ(FD)味噌汁市場で同社の特徴となる詰め合わせ形状だからできる具材の多さと、だしによるおいしさを追求した「具たっぷり味噌汁」を生活者の健康的な食生活に貢献するブランドとして育成していく。このため、「具たっぷり味噌汁」に「おかず味噌汁」シリーズを新たに加え、従来の食品スーパー(SM)、ドラッグストア(DgS)のほか、EC(電子商取引)、宅配チャネルとの取組みを強化する考えだ。
 「おかず味噌汁」シリーズは肉または魚

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席味噌汁特集

    即席味噌汁特集

    味噌・醤油

     2020年の即席味噌汁市場は、コロナ禍に伴う内食回帰の影響で大きく伸長した。市場をけん引するのはフリーズドライ(FD)商品。個食タイプはもちろんアソートタイプやカップ味噌汁などさまざまなバリエーションが増えてきた。一方 […]

    詳細 >