即席味噌汁特集
即席味噌汁特集:春の新商品 ベーシックに回帰
大手メーカーを中心に新商品が出揃った。ユニークな“市場活性型”の商品は減ったが、マーケットで実績のある人気の具材を使用した商品が増えた。コロナ禍で先行き不安な情勢を反映してか、よりベーシックなタイプへの揺り戻しが目立った。
マルコメは「フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味」各種と10食入りのアソートタイプを発売。具材をレトルトからFDに変更したカップ味噌汁も展開する。
ハナマルキは「スグ旨カップみそ汁」シリーズを刷新。味をブ
-
即席味噌汁特集
味噌・醤油2020年の即席味噌汁市場は、コロナ禍に伴う内食回帰の影響で大きく伸長した。市場をけん引するのはフリーズドライ(FD)商品。個食タイプはもちろんアソートタイプやカップ味噌汁などさまざまなバリエーションが増えてきた。一方 […]
詳細 >