会員機能
大手メーカーを中心に新商品が出揃った。ユニークな“市場活性型”の商品は減ったが、マーケットで実績のある人気の具材を使用した商品が増えた。コロナ禍で先行き不安な情勢を反映してか、よりベーシックなタイプへの揺り戻しが目立った。 マルコメは「フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味」各種と10食入りのアソートタイプを発売。具材をレトルトからFDに変更したカップ味噌汁も展開する。 ハナマルキは「スグ旨カップみそ汁」シリーズを刷新。味をブ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年の即席味噌汁市場は、コロナ禍に伴う内食回帰の影響で大きく伸長した。市場をけん引するのはフリーズドライ(FD)商品。個食タイプはもちろんアソートタイプやカップ味噌汁などさまざまなバリエーションが増えてきた。一方 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報