即席味噌汁特集
即席味噌汁特集:ハナマルキ カップ・健康系を軸に
ハナマルキの20年の即席味噌汁の売上げは、ほぼ前年並みで着地した。首都圏エリアのコンビニエンスストアで展開するPBは苦戦したが、NBのカップ味噌汁や健康訴求系アイテムが好調だった。今春は好調な両カテゴリーに新商品を投入し、マーケットの活性化を図る。
アイテム別では、味噌や具材を入れる小袋をなくしたエコ仕様のカップ味噌汁「スグ旨カップみそ汁」シリーズが好調だった。環境に配慮した商品設計や具材の大きさ、利便性、味が評価され、リピーターが増えた。
-
即席味噌汁特集
味噌・醤油2020年の即席味噌汁市場は、コロナ禍に伴う内食回帰の影響で大きく伸長した。市場をけん引するのはフリーズドライ(FD)商品。個食タイプはもちろんアソートタイプやカップ味噌汁などさまざまなバリエーションが増えてきた。一方 […]
詳細 >