即席味噌汁特集
即席味噌汁特集:永谷園 「あさげ」など主力堅調
永谷園は前3月期、「あさげ生みそタイプ徳用10食入」といった主力品販売が堅調だった。内食増でトップブランド「あさげ」などの定番品が支持された。進んだ再認知を今期さらに促す。4月から、楽天ポイントを景品にしたマストバイキャンペーンを行う。TVCMの投下を連動して、リピート購買を誘う。
「あさげ生10食」は前期、長年成長してきた好実績を維持したとみられる。コロナ禍でオフィス需要を失ったカップも「あさげ」は前年比2桁成長して好調だった。コロナ対策で内食が
-
即席味噌汁特集
味噌・醤油2020年の即席味噌汁市場は、コロナ禍に伴う内食回帰の影響で大きく伸長した。市場をけん引するのはフリーズドライ(FD)商品。個食タイプはもちろんアソートタイプやカップ味噌汁などさまざまなバリエーションが増えてきた。一方 […]
詳細 >