即席味噌汁特集

即席味噌汁特集:永谷園 「あさげ」など主力堅調

スープ 特集 2021.04.12 12213号 05面

 永谷園は前3月期、「あさげ生みそタイプ徳用10食入」といった主力品販売が堅調だった。内食増でトップブランド「あさげ」などの定番品が支持された。進んだ再認知を今期さらに促す。4月から、楽天ポイントを景品にしたマストバイキャンペーンを行う。TVCMの投下を連動して、リピート購買を誘う。
 「あさげ生10食」は前期、長年成長してきた好実績を維持したとみられる。コロナ禍でオフィス需要を失ったカップも「あさげ」は前年比2桁成長して好調だった。コロナ対策で内食が

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら