包装もち特集

包装もち特集:マルシン食品 味付けカテゴリーを拡充

 マルシン食品の前8月期は、全社売上高がほぼ前年並みの30億円で、このうちデザートが前年比2桁伸長し、約3分の2を占める包装もちは値締めにより計画通りだが前年を下回った。今期の包装もちは、昨年に引き続いて、味付けもちを拡売するなどして前年超えを目指す。
 前期の包装もちは、定番が広がりつつある味付けスティックタイプの「おやつ餅」を強化した。また、原材料のもち米価格が引き上がり、物流費や人件費、包装資材などのコストアップし、切りもち商品で値締めを実施した

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 包装もち特集