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マルシン食品の前8月期は、全社売上高がほぼ前年並みの30億円で、このうちデザートが前年比2桁伸長し、約3分の2を占める包装もちは値締めにより計画通りだが前年を下回った。今期の包装もちは、昨年に引き続いて、味付けもちを拡売するなどして前年超えを目指す。 前期の包装もちは、定番が広がりつつある味付けスティックタイプの「おやつ餅」を強化した。また、原材料のもち米価格が引き上がり、物流費や人件費、包装資材などのコストアップし、切りもち商品で値締めを実施した
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成熟市場ともいえる包装もち市場だが、昨年度は内食需要の高まりで久々の活況を見せた。本紙推計の20年度(4~3月)では5~6%増の379億円で着地したとみられる。今年は特需の裏年となり、もちの通年消費定着へ正念場となりそ […]
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