会員機能
サトウ食品は今秋の新商品として、ハウスの「まもり高める乳酸菌L-137」をもちに初めて配合した「サトウの切り餅乳酸菌プラス」「同まる餅乳酸菌プラス」を9月1日から発売した。もち業界トップ企業として創業以来、製造技術開発で市場をけん引してきたが、新たに健康軸商品を投入し、さらなる市場活性化を目指す。 前4月期単体の包装もち売上高は、一昨年の大幅増をほぼ維持し前年比0.1%減の144億0900万円。うさぎもち含む連結では同0.8%増の215億2700万
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
成熟市場ともいえる包装もち市場だが、昨年度は内食需要の高まりで久々の活況を見せた。本紙推計の20年度(4~3月)では5~6%増の379億円で着地したとみられる。今年は特需の裏年となり、もちの通年消費定着へ正念場となりそ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報