サトウ食品は今秋の新商品として、ハウスの「まもり高める乳酸菌L-137」をもちに初めて配合した「サトウの切り餅乳酸菌プラス」「同まる餅乳酸菌プラス」を9月1日から発売した。もち業界トップ企業として創業以来、製造技術開発で市場をけん引してきたが、新たに健康軸商品を投入し、さらなる市場活性化を目指す。 前4月期単体の包装もち売上高は、一昨年の大幅増をほぼ維持し前年比0.1%減の144億0900万円。うさぎもち含む連結では同0.8%増の215億2700万
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成熟市場ともいえる包装もち市場だが、昨年度は内食需要の高まりで久々の活況を見せた。本紙推計の20年度(4~3月)では5~6%増の379億円で着地したとみられる。今年は特需の裏年となり、もちの通年消費定着へ正念場となりそ […]
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