包装もち特集

包装もち特集:城北麺工 定番訴求で県産米使用3品堅調

 城北麺工の前8月期業績は、売上げが14億3000万円で前期を下回った。売上げの7割を占めるもち類が微減、3割の乾麺の落ち込みが響いた。営業方針は、利益確保を第一に定番での訴求を展開し、既存商品で大手と戦いシェアを伸ばすこと。価格競争に参加しないことが体質強化につながってきた。
 もちの主力は県産ひめのもち100%使用の「餅はやまがた生切り餅」の400g、650gと「同生まる餅」650gの3品で堅調な動き。ただ、もちも小型化の流れで、1kgは12月の販

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 包装もち特集 ヤマザワ