包装もち特集

包装もち特集:越後製菓 満足度高い厚切り投入

 越後製菓は、新商品「生一番厚切り餅700g」(1045円)を9月13日から発売した。同社従来品比で25%厚さをアップし、コシの強さは1.7倍。厚切りでは「醍醐味350g」を展開し、新商品投入で満足度の高い厚切りタイプの定番化を狙う。今期は前期需要増の反動影響で前年比4.1%減の94億円を計画するが、一昨年超えを目指す。
 前期の包装もちは、同4.8%増の98億円。このうち、切りもちだけで同9.5%増の69億円だった。昨年4月の緊急事態宣言発出後、瞬間

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 包装もち特集 越後製菓