会員機能
うさぎもちの今秋冬は、昨年から販促提案を強化している小・中容量(350~800g)の売上げ拡大を図る。「しゃぶしゃぶ餅」「焼いて食べるあんこ餅」「生かき餅」などの手軽に食べられる簡便性の高い商品が伸びており、小売店でのバラエティー商品定着にも力を入れていく。 前期の売上実績は、前年比2.2%増の74億7000万円と堅調に推移した。19年度末(20年3~4月)からのコロナ禍による需要急増で、20年度期初から大幅増加。夏場に一旦反動が見られたが、秋需か
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
成熟市場ともいえる包装もち市場だが、昨年度は内食需要の高まりで久々の活況を見せた。本紙推計の20年度(4~3月)では5~6%増の379億円で着地したとみられる。今年は特需の裏年となり、もちの通年消費定着へ正念場となりそ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報