“生姜といえば永谷園”提唱 「生姜の日」制定や初のチルド飲料発売でイメージ浸透狙う

調味料 ニュース 総合 2009.06.08 10164号 03面
健康飲料「燃えろ生姜!」のTVCMで「黒酢」「豆乳」飲料の新たな味わいと機能性を訴える

健康飲料「燃えろ生姜!」のTVCMで「黒酢」「豆乳」飲料の新たな味わいと機能性を訴える

 永谷園はショウガを使ったオリジナル商品の育成と強化に向けて「生姜の日」を制定したほか、初めてチルド飲料を発売し、TVCM投下や社外「生姜部」員の募集を始めた。一昨年に投入した「『冷え知らず』さんの生姜シリーズ」の前3月期売上げは倍増と好調だ。ショウガの効能の研究や商品展開、情報発信を行う「しょうがの知恵プロジェクト」を展開し、奇策妙案を揃えて“生姜といえば永谷園”という企業イメージの浸透を狙う。(吉岡勇樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介