会員機能
味の素社はFD具材と、顆粒だし味噌を合わせた即席味噌汁を展開し、通信販売を強化している。3月から新たに「たんぱく質がしっかり摂れる味噌汁」を通販限定で導入した。全国発売するメーンブランドの「具たっぷり味噌汁」「同減塩」のほか、限定の「おかず味噌汁」「たんぱく質」を揃え、FD・通販市場の伸びに応える。 FD味噌汁は一般的な具材・味噌一体のブロックと異なる、アソートタイプで差別化する。ブロックだと味が濃くなりがちな食材を素材ごとに乾燥し、色味を向上。同
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年の即席味噌汁市場は、20年と同様に内食傾向の影響で伸長した。健康志向型の商品や減塩タイプはトレンドになっている。また、フリーズドライ(FD)商品の成長も著しい。免疫力向上で発酵食品への注目度は高く、即席味噌汁 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報