会員機能
ハナマルキの21年の即席味噌汁売上げは、前年並みで堅調。20年に引き続き健康訴求系アイテムやカップ味噌汁が好調だった。今春は有名アーティストとカップ味噌汁でのコラボを発表し話題を集めた。今後も「独創性」を追求した商品開発や宣伝活動に注力する。 健康訴求型の商品「からだに嬉しいしじみ汁 12食」が20年を超える売上げで好調を維持している。 カップタイプの「スグ旨カップみそ汁」シリーズの売上げは20年比30%増を達成。大きくカ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年の即席味噌汁市場は、20年と同様に内食傾向の影響で伸長した。健康志向型の商品や減塩タイプはトレンドになっている。また、フリーズドライ(FD)商品の成長も著しい。免疫力向上で発酵食品への注目度は高く、即席味噌汁 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報