即席味噌汁特集

即席味噌汁特集:ハナマルキ 健康訴求系が好調 「独創性」追求

味噌・醤油 2022.04.18 12389号 05面

 ハナマルキの21年の即席味噌汁売上げは、前年並みで堅調。20年に引き続き健康訴求系アイテムやカップ味噌汁が好調だった。今春は有名アーティストとカップ味噌汁でのコラボを発表し話題を集めた。今後も「独創性」を追求した商品開発や宣伝活動に注力する。
 健康訴求型の商品「からだに嬉しいしじみ汁 12食」が20年を超える売上げで好調を維持している。
 カップタイプの「スグ旨カップみそ汁」シリーズの売上げは20年比30%増を達成。大きくカ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席味噌汁特集

    即席味噌汁特集

    味噌・醤油

     2021年の即席味噌汁市場は、20年と同様に内食傾向の影響で伸長した。健康志向型の商品や減塩タイプはトレンドになっている。また、フリーズドライ(FD)商品の成長も著しい。免疫力向上で発酵食品への注目度は高く、即席味噌汁 […]

    詳細 >