即席味噌汁特集

即席味噌汁特集:ハナマルキ 健康訴求系が好調 「独創性」追求

スープ 特集 2022.04.18 12389号 05面

 ハナマルキの21年の即席味噌汁売上げは、前年並みで堅調。20年に引き続き健康訴求系アイテムやカップ味噌汁が好調だった。今春は有名アーティストとカップ味噌汁でのコラボを発表し話題を集めた。今後も「独創性」を追求した商品開発や宣伝活動に注力する。
 健康訴求型の商品「からだに嬉しいしじみ汁 12食」が20年を超える売上げで好調を維持している。
 カップタイプの「スグ旨カップみそ汁」シリーズの売上げは20年比30%増を達成。大きくカ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら