会員機能
永谷園は生味噌、フリーズドライ(FD)といった主力品が好調に推移している。市場の定番品の「生みそタイプみそ汁あさげ徳用10食入」のほか、FDの「毎日のおみそ汁5種のバラエティーセット10袋入」、粉末FDの「あさげ6袋入」、減塩商材などの売上げを伸ばした。前3月期全体では微減したとみられるが、カップ入りが回復しきれなかった。生味噌で合わせ、赤、白味噌の味わいの違い、料理との相性を伝え、買い回りを広げる。 「生10食」の「あさげ」「ひるげ」「ゆうげ」の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年の即席味噌汁市場は、20年と同様に内食傾向の影響で伸長した。健康志向型の商品や減塩タイプはトレンドになっている。また、フリーズドライ(FD)商品の成長も著しい。免疫力向上で発酵食品への注目度は高く、即席味噌汁 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報