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特許製法で手掛けるフリーズドライ(FD)の顆粒味噌を固形、液状に続く新スタンダードとして提案するマルコメ。即席味噌汁カテゴリーでも、「FD顆粒みそ汁」シリーズや「料亭の味FD粒みそ」の提案強化に力を注ぐ。 「コロナ禍により自宅での昼食機会が増え今後も一定の需要増を維持する前提で考えると、即席味噌汁は伸長が続くカテゴリー」と同社広報。顆粒味噌はFDが持つ味の再現性などに加え、溶けやすさや保存性の高さも備え、簡便性・利便性と「味噌本来の風味」を併せ持つ
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2021年の即席味噌汁市場は、20年と同様に内食傾向の影響で伸長した。健康志向型の商品や減塩タイプはトレンドになっている。また、フリーズドライ(FD)商品の成長も著しい。免疫力向上で発酵食品への注目度は高く、即席味噌汁 […]
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