即席味噌汁特集
即席味噌汁特集:アサヒグループ食品 ブランドの価値向上を
「アマノフーズ」ブランドのFD製品を展開するアサヒグループ食品の21年年間のFD味噌汁カテゴリー販売実績は、前年比11%増の163億円となった。コロナ禍による自宅での食事機会の増加や備蓄食としてのニーズの高まりから5食パックや10食パックといった多食形態が伸長した。
前期は、3月にレギュラーラインの「いつものおみそ汁・白菜」や贅沢ラインの「いつものおみそ汁贅沢・焼ねぎ」「同・ほうれん草と湯葉」などを発売したほか、8月には贅沢ラインのバラエティーセッ
-
即席味噌汁特集
味噌・醤油2021年の即席味噌汁市場は、20年と同様に内食傾向の影響で伸長した。健康志向型の商品や減塩タイプはトレンドになっている。また、フリーズドライ(FD)商品の成長も著しい。免疫力向上で発酵食品への注目度は高く、即席味噌汁 […]
詳細 >