会員機能
「アマノフーズ」ブランドのFD製品を展開するアサヒグループ食品の21年年間のFD味噌汁カテゴリー販売実績は、前年比11%増の163億円となった。コロナ禍による自宅での食事機会の増加や備蓄食としてのニーズの高まりから5食パックや10食パックといった多食形態が伸長した。 前期は、3月にレギュラーラインの「いつものおみそ汁・白菜」や贅沢ラインの「いつものおみそ汁贅沢・焼ねぎ」「同・ほうれん草と湯葉」などを発売したほか、8月には贅沢ラインのバラエティーセッ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年の即席味噌汁市場は、20年と同様に内食傾向の影響で伸長した。健康志向型の商品や減塩タイプはトレンドになっている。また、フリーズドライ(FD)商品の成長も著しい。免疫力向上で発酵食品への注目度は高く、即席味噌汁 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報