会員機能
4月に入り、各社の今春新商品が出揃った。目新しさや季節感ある具材を使用した新商品やトレンドの減塩タイプの投入など、バラエティーに富んでいる。 マルコメは、料亭の味ブランドで「お徳用 フリーズドライ 顆粒 減塩アソート」を3月に発売した。特許製法の顆粒味噌を使用している。「野菜」「揚げなす」「長ねぎ」のアソートタイプで10食入り。「お徳用 フリーズドライ 顆粒 料亭の味アソート」と比較して塩分を25%カット。数種類の味噌をブレンドすることで生まれる甘
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年の即席味噌汁市場は、20年と同様に内食傾向の影響で伸長した。健康志向型の商品や減塩タイプはトレンドになっている。また、フリーズドライ(FD)商品の成長も著しい。免疫力向上で発酵食品への注目度は高く、即席味噌汁 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報