即席味噌汁特集
即席味噌汁特集:春の新商品=季節感ある具材や減塩など揃う
4月に入り、各社の今春新商品が出揃った。目新しさや季節感ある具材を使用した新商品やトレンドの減塩タイプの投入など、バラエティーに富んでいる。
マルコメは、料亭の味ブランドで「お徳用 フリーズドライ 顆粒 減塩アソート」を3月に発売した。特許製法の顆粒味噌を使用している。「野菜」「揚げなす」「長ねぎ」のアソートタイプで10食入り。「お徳用 フリーズドライ 顆粒 料亭の味アソート」と比較して塩分を25%カット。数種類の味噌をブレンドすることで生まれる甘
-
即席味噌汁特集
味噌・醤油2021年の即席味噌汁市場は、20年と同様に内食傾向の影響で伸長した。健康志向型の商品や減塩タイプはトレンドになっている。また、フリーズドライ(FD)商品の成長も著しい。免疫力向上で発酵食品への注目度は高く、即席味噌汁 […]
詳細 >