即席味噌汁特集

即席味噌汁特集:神州一味噌 「おいしいね!!」ブランド構築

味噌・醤油 2022.04.18 12389号 05面

 サッポログループの神州一味噌は今春、好調のカップシリーズと3食シリーズを「おいしいね!!」ブランドに統一した。包装デザインをリニューアルしたほか、中身をブラッシュアップした同シリーズの2品が1万人のフードアナリストが選ぶ「ジャパン・フード・セレクション」のグランプリに輝いた。ブランド構築を契機に同社売上げの6割以上を占める即席味噌汁にさらに力を入れていく。
 21年の即席味噌汁の売上げは、20年比でほぼ横ばい、微増だった。3食シリーズが20年比17%

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席味噌汁特集

    即席味噌汁特集

    味噌・醤油

     2021年の即席味噌汁市場は、20年と同様に内食傾向の影響で伸長した。健康志向型の商品や減塩タイプはトレンドになっている。また、フリーズドライ(FD)商品の成長も著しい。免疫力向上で発酵食品への注目度は高く、即席味噌汁 […]

    詳細 >