即席味噌汁特集

◆即席味噌汁特集:内食傾向で伸長 SNS活用、喫食機会創出を

味噌・醤油 2022.04.18 12389号 04面

 2021年の即席味噌汁市場は、20年と同様に内食傾向の影響で伸長した。健康志向型の商品や減塩タイプはトレンドになっている。また、フリーズドライ(FD)商品の成長も著しい。免疫力向上で発酵食品への注目度は高く、即席味噌汁にとっては追い風だ。その健康機能性と時代のニーズにマッチする利便性をいかに消費者に伝えられるか。商品開発に加えて、SNS活用などプロモーションを工夫しアピールすることで喫食機会をさらに創出していきたい。(菅田一英)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席味噌汁特集

    即席味噌汁特集

    味噌・醤油

     2021年の即席味噌汁市場は、20年と同様に内食傾向の影響で伸長した。健康志向型の商品や減塩タイプはトレンドになっている。また、フリーズドライ(FD)商品の成長も著しい。免疫力向上で発酵食品への注目度は高く、即席味噌汁 […]

    詳細 >