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2021年の即席味噌汁市場は、20年と同様に内食傾向の影響で伸長した。健康志向型の商品や減塩タイプはトレンドになっている。また、フリーズドライ(FD)商品の成長も著しい。免疫力向上で発酵食品への注目度は高く、即席味噌汁にとっては追い風だ。その健康機能性と時代のニーズにマッチする利便性をいかに消費者に伝えられるか。商品開発に加えて、SNS活用などプロモーションを工夫しアピールすることで喫食機会をさらに創出していきたい。(菅田一英)
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2021年の即席味噌汁市場は、20年と同様に内食傾向の影響で伸長した。健康志向型の商品や減塩タイプはトレンドになっている。また、フリーズドライ(FD)商品の成長も著しい。免疫力向上で発酵食品への注目度は高く、即席味噌汁 […]
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