商品概要:「香辣中華」シリーズ新アイテム。スパイスの香り立ちがよく、すっきりと後引く辛さのシリーズ。調味ソースとスパイスミックスのセット。ジンジャー、花椒、コショウ、コリアンダーをこだわりの配合でブレンドしたスパイスを加えて作るので、豊かな香り立ちが楽…続きを読む
商品概要:「香辣中華」シリーズ新アイテム。スパイスの香り立ちがよく、すっきりと後引く辛さのシリーズ。調味ソースとスパイスミックスのセット。ジンジャー、花椒、コショウ、コリアンダーをこだわりの配合でブレンドしたスパイスを加えて作るので、豊かな香り立ちが楽…続きを読む
商品概要:Gakkenが発行する学研の図鑑LIVEとのコラボレーション商品。<にく><さけ><たまご><やさい>の4種アソート。新フレーバーの<にく>は、すき焼きをイメージした子ども好みの甘めの味わい。小袋には、生き生きとした迫力のあるイラストと図鑑さ…続きを読む
【関西】月桂冠は「月見酒の日」(中秋の名月で24年は9月17日)にちなんだ、X(旧ツイッター)投稿キャンペーン「#月見酒のお供選手権」を8月22日から実施している。月見酒にぴったりな“お供”に関するつぶやきまたは写真を月桂冠公式X(https://x…続きを読む
【関西】小西酒造は、毎年好評の「『ひやしぼり』を飲んでQUOカードPayを当てよう!」キャンペーンを9月1日から25年1月31日まで実施する。期間中に対象のシールが貼付された「ひやしぼり」各種の商品を購入し、LINEから応募すると抽選でQUOカードP…続きを読む
日本コカ・コーラは、焼肉食べ放題専門店「焼肉きんぐ」とコラボした「ぺこぱの肉にはコーク!ラジオ」公開収録イベントを28日、焼肉きんぐの板橋前野町店で行った。焼肉の焼き方や食べ方を指南する「焼肉ポリス」のガイア香取氏をゲストに迎え、「焼肉×コカ・コーラ…続きを読む
秋冬需要を喚起する販促企画の一環として日本アクセスが主催する「新商品グランプリ」で、エントリー69品の中から理研ビタミンの「割るだけスープホタテチャウダー」が総合1位に選ばれ、24年下期新商品の頂点に輝いた。28日に同社で表彰式を行った。秋冬は「コス…続きを読む
カゴメ飲料事業の秋冬戦略は、好調に推移する「野菜生活100 Smoothie(スムージー)」シリーズの強化を図る。β-カロテンを新たに訴求した「ビタミンスムージー」=写真=を9月17日から発売。西村晋介飲料企画部長は「ニンジンの持つコクがオレンジらし…続きを読む
小林製薬の紅麹を含む機能性表示食品サプリメントによる健康被害問題を受け、消費者庁と厚生労働省は9月1日から機能性表示食品と特定保健用食品(トクホ)を対象として新たな運用規則を施行する。消費者庁は規制強化を盛り込んだ食品表示基準の一部改正を8月23日、…続きを読む
アサヒグループ食品は9月1日付で同社を存続会社とし、日本エフディを吸収合併する。今回の合併でフリーズドライの家庭用製品を製造する旧天野実業とBtoB事業を担ってきた日本エフディがアサヒグループ食品に一本化される。人的資源、知的財産・資金などの経営資源…続きを読む