昭和産業の家庭用パスタの23年4月~24年1月販売状況は、金額ベースで前年比1桁半ばと伸長している。主力の「スパゲティ」の結束タイプが、アイテムを拡充したことで、売上げが拡大。さらに、「太麺スパゲティ2.2mm」と「蒟蒻効果」シリーズも引き続き好調を維持していることが要因となっている。24年についても「スパゲティ」の結束タイプの拡販を図りつつ、「太麺スパゲティ2.2mm」と「蒟蒻効果」シリーズの勢いをさらに加速させていく考えだ。 「スパゲティ」は、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パスタ・パスタソース市場は、新たな需要創造に向けた活動が行われている。市場環境としては、コロナ禍の収束による外食産業の回復を受けて、業務用が増加傾向にあるものの、家庭用は横ばいで推移している。(久保喜寛)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報