ニップンの家庭用パスタの23年4月~24年1月の販売状況は、成長するパスタ市場を上回って推移している。ロングパスタ、ショートパスタともに拡大していることが要因。パスタソースの販売状況についても市場以上となっている。あえるタイプが順調でけん引役となっているためだ。24年春の商品戦略は、「オーマイプレミアム」から乾麺パスタの新ブランドを投入し、同社パスタカテゴリーの売上げ増を目指すとともに、パスタ市場の活性化も図っていく。 家庭用パスタカテゴリーは「オ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パスタ・パスタソース市場は、新たな需要創造に向けた活動が行われている。市場環境としては、コロナ禍の収束による外食産業の回復を受けて、業務用が増加傾向にあるものの、家庭用は横ばいで推移している。(久保喜寛)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報