シリアル類の金額と金額・数量増減率の推移
シリアルとの同時併買率
シリアル市場はコロナ禍以降、シリアルのさまざまな価値の中で、「おいしさ」や「栄養バランス」に優れる点が評価され、大きく伸長し、日本スナックシリアルフーズ協会公表の出荷金額は、20年に前年から約40億円増の588億円、21年は約34億円増加して622億円で着地、16年に達成した過去最高の602億円を更新した。21年はコロナ禍以降、伸長していたオートミール市場に大手3社が新規参入したことで市場はさらに拡大し、シリアル食品市場全体をけん引した。22年は、前年比3.3%減の601億
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2023年のシリアル市場は、22年に続き軟調で推移したもよう。コーンフレークは好調に推移し、グラノーラも価格改定の影響で金額ベースでは健闘したが、数量ベースでは苦戦した。好調だった、オートミールも「踊り場」に入ったこと […]
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