イカリソースの24年3月期業績は増収となったもよう。価格改定を23年2月に実施したが現在までに物量が回復し、売上げは順調に推移した。「THE大阪」シリーズなどでソースのヘビーユーザーの若返りに努め、前期は大阪のソースメーカーらしさを出した川柳コンテストもSNSを通じて実施した。24年度は「ソースの価値最大化」に向け、新体制で経営の意思決定のスピード化、経営基盤の強化を図る。 粉もんの本場の味として「THE大阪」シリーズは大阪唯一の醤油メーカー大醤の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ソース市場は、家庭用は値上げの影響で売上額は増加も数量は減少となっている。一方、業務用は2023年5月の新型コロナウイルス感染症の感染法上の扱いの5類移行後、外食の活況やイベントの復活などにより、需要は増加、惣菜も堅調 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報