明治は24年度、「明治ブルガリアヨーグルト」の発売50周年訴求を推進、同ブランド新商品の育成と定着を図る方針だ。本場ブルガリアの伝統をーマにした「同HOME MADE STORY(ホームメイドストーリー)」、大人向け4ポット「同Deep Blend(ディープブレンド)赤葡萄ミックス」、おいしさを追求したパーソナルタイプ「同脂肪0 たっぷりリッチ」の3品を中軸に新規顧客を獲得し、記念の年の市場を盛り上げる。 23年度のヨーグルト部門売上高は、前年比1
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、乳酸菌などの価値に対する消費者のリテラシーが向上していることを背景に、売場での競合関係からそれぞれの特徴を生かした混交関係へとステージを移しているようだ。(小澤弘教)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報