大和産業の自社ブランド「ヤマトライス」では「時短でおいしい」をキーワードに玄米を使用した商品群が好調に売り上げている。中でも普段の食事にかけるだけで使える「GABA発芽玄米粉」は、大手SMでの採用をきっかけに品薄となるなど、その商品力がユーザーに高く評価されている。 昨年8月に、パッケージをリニューアルし、玄米が苦手な人でも手軽に玄米の持つ栄養を摂取できるように発芽玄米を膨化させて粉状に砕き、使い勝手の良い細粒状に加工した機能性表示食品だ。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
精麦や雑穀、玄米など健康米は、昨年から今年にかけて順調に伸長している。そもそも健康志向の高まりを受け、約10年前の14年度と比べると23年度は約1.6倍も拡大する、アップトレンドの市場だが、ただ近年は、TVの情報番組で […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報