パスタ・パスタソース特集2024
パスタ・パスタソース特集:ニップン 「もちっと」の販売好調
ニップンの家庭用パスタの第1四半期(4~6月)販売状況は、市場を上回って推移している。今春からマスターブランド戦略として展開する「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲティ」の販売が好調で、全体をけん引している。
パスタソースの販売状況は前年並み。秋冬の商品戦略は引き続き「もちっとおいしいスパゲティ」の拡販を図っていく。パスタソースでは新製品を1品投入し新しい需要の獲得を目指す。
家庭用パスタカテゴリーでは、ロングパス
-
パスタ・パスタソース特集2024
小麦加工パスタ・パスタソース市場は、活性化への機運が高まっている。パスタカテゴリーについては、大手の日清製粉ウェルナの「マ・マー」ブランドと、ニップンの「オーマイ」ブランドの商品戦略が活発になっていることが要因だ。(久保喜寛)
詳細 >