ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2024
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:ヤクルト本社 YL販売力向上に重点
ヤクルト本社は下期、ヤクルトレディー(YL)による販売力の底上げを図り、成長の土台をさらに磨き上げていく方針だ。
富士小山工場の稼働で生産体制を強化した「ヤクルト1000」シリーズの販売拡大活動も、より積極的に展開。宅配・直販両チャネルで訴求を強め、主力ブランドの活性化にもつなげていく。
24年4~7月までの累計出荷実績では、ヤクルトシリーズ合計で前年比12.1%減となった。直販の「Newヤクルト」シリーズが23年9月の値
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2024
乳肉・油脂ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場の潮目が変わりそうだ。コロナ禍以降、健康志向は高まりが続いているが、個別具体的な機能訴求に加え、あらためて両カテゴリーの潜在価値に注目が集まってきているようだ。乳酸菌やビフィズス菌の研究が […]
詳細 >