オハヨー乳業の今期4~8月までのヨーグルト類の販売実績は、前年比微減で推移している。ソフトタイプ、ドリンクタイプ、ハードタイプともに前年実績微減で推移している。 主力のソフトタイプは6個パックの共同購入タイプは伸長しているが、ソフトタイプ全体では個食、マルチタイプともに前年実績を下回っている。 ドリンクタイプも一部商品が伸長しているものの、「ぜいたく果実」シリーズ(コップタイプ)が前年実績微減で推移し、ドリンク全体でも前年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場の潮目が変わりそうだ。コロナ禍以降、健康志向は高まりが続いているが、個別具体的な機能訴求に加え、あらためて両カテゴリーの潜在価値に注目が集まってきているようだ。乳酸菌やビフィズス菌の研究が […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報