菓子秋需戦略特集2024
菓子秋需戦略特集:ロッテ チョコ事業60周年 カテゴリー強化や周年商品
ロッテの2024年菓子秋季戦略は、チョコレートカテゴリーにおいては、チョコ事業が節目の60周年を向かえ、カテゴリーとしての取り組みを開始していく。そこに周年商品の取り組みを相乗的に組み合わせ、市場の活性化につなげる。ガムカテゴリーは、かむことの効果効能をしっかり伝えながら、かむ=ガムの取り組みを今後も継続。また、国民皆歯科健診制度の導入などの動きにも着目し、かむことへの取り組みを進めていく。
チョコレートは、「カテゴリー×社会貢献」として、今年2月
-
菓子秋需戦略特集2024
菓子2024年の菓子市場が好調だ。23年の生産金額・小売金額は過去最高を達成しており、その流れが継続している。24年の酷暑が需要を押し下げるとの見方もあったが、逆風をはねのけた格好だ。一方、原材料高、特にカカオの高騰への対 […]
詳細 >