森永製菓の今期第1四半期(24年4~6月)のチョコレートカテゴリーの実績は、好調に推移している。「ダース」はZ世代をターゲットにしたマーケティング戦略が功を奏し前年比33%増と大幅伸長。「カレ・ド・ショコラ」「チョコボール」も好調に推移した。 2024年チョコレート戦略は、主力ブランドが持つ独自価値を追求し進化させる。さらに、「ウェルネス」をキーワードにした商品の拡充・育成を図る。特に、好調の「ダース」は、ブランドエクステンション品を積極的に展開し
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年、市場規模を6000億円の大台に乗せたチョコレート市場。24年も順調に市場を拡大すると予想されたが、カカオショックが市場を襲った。(青柳英明)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報