チョコレート特集2024

チョコレート特集:名糖産業 ブランド確立目指す まとめ買いにフィット

菓子 特集 2024.11.11 12851号 07面

 名糖産業の今期(25年3期)4月から9月までのチョコレート部門全体の売上げは、前年比で約3%増となった。要因はアルファベットチョコレートが売上げをけん引したことにある。3月に160gから144gに減量したが価格を据え置いたため、売上げには影響が少なかった。まとめ買いの傾向が影響し、パーティーパックの導入も好調でブランドとして指名買いが多く、常備用に大容量を選ぶ消費者が増えているとみている。
 新商品は、商品サイズに中袋サイズを織り交ぜ、売場と消費者の

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら