マーガリン類特集2024

マーガリン類特集:明治 若年層アプローチ強化

乳肉・油脂 2024.12.02 12862号 07面

 明治は24年度下期、マーガリン類の市場活性化とノンユーザー獲得へ施策を実施する。これまで接点が希薄だった若年層などへのアプローチを強化し、市場を盛り上げる。
 24年度上期のマーガリン類は、大型タイプが前年比2桁増と伸長した。構成比の高い「コーンソフト」と「同バター入り」、今春に投入した「コクと香りのバター風味ソフト」が計画を超えて大きく伸びており、上期に注力した増量施策や、ディズニーのキャンペーンが奏功した。
 小型タイプは

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら