会員機能
ヤマキは「使い切りかつおパック」シリーズの成長を続け、商品価値を高めている。付加価値品の「氷温熟成1.5g×15P」、レギュラーは「マイルド1g×12P」、徳用・エリア対応は「新鮮一番1.5g×8P」を揃え、合計の前3月期売上げは前年比50%増で着地した。メニュー提案などを通じて、簡単で味わい豊かという強みをさらに伝える。既存品はだしの機能性を核にし、人気の「割烹白だし」とレシピ紹介、売場露出を進める。 販売構成比の高いかつおパックで1~1.5gの
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
削り節は前期、前年実績並みの市場規模を維持した。50代以上のヘビーユーザーが消費の多くを支え、超高齢化が進む苦境ながら、需要は堅調だった。前年の値上げ、減量による停滞からの復調に加え、単価アップも進んで収益は改善。昨年 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報