食用油ギフトはオリーブオイルを軸とする品揃えが拡充。健康価値への見直しやかける(生食)用途での需要増を背景にアソート品も充実し、今中元期も各社から注目ギフトが並ぶ。 食用油ギフトはここ数年微減が続き、18年歳暮期の市場規模は66億円(約1%減、本紙推定)。一方でオリーブオイルを軸とするギフト群はアソートを含め好調で、売場でも主軸を担う。今中元期も引き続き贈答機会が減少する見込みだが、各メーカーでも積極的な商品提案を実施。売場でも、特に健康価値の見直
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19年の中元ギフトは令和初の商戦として弾みをつけ、業態特性に合わせて購買を促せるかが鍵を握る。百貨店は改元の祝賀ムードを生かし、ハレの日を演出して購買動機を喚起する。GMS(総合スーパー)を中心とするチェーンストア(C […]
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