三井食品はベルギー産トラピストビール「シメイ」の幅広い層への訴求が奏功し、ここ数年の苦戦から復調傾向にある。華やかな香りが好評な「同ゴールド」(アルコール度数5%)を軸に、フルーティーな味わいの「同ホワイト」とともに提案を強化。軽やかな飲み口を訴求し、「同レッド」「同ブルー」のコアなユーザーとは異なる若年を中心とした新たなファンを生み出したい考えだ。 イタリア産クラフトの「バラデン」は小売店でのイタリアンフェアやビールイベントへの出展を積極化。アル
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
海外ブランドビール市場は19年、「ハイネケン」「コロナ」「バドワイザー」といった大型ブランドが伸長を続けそうだ。最大の目玉となるアジア初のラグビーワールドカップ(W杯)開催が秋に控える。ヨーロッパやオセアニアからの訪日 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報