会員機能
東洋水産が展開するフリーズドライ(FD)とワンタンを合わせたスープカテゴリーの19年4月~20年1月の販売状況は、前年を上回って推移している。ワンタンは、価格改定の影響を受け、販売数量は若干伸び悩んだものの、金額ベースでは伸長している。FDは、袋タイプのもずくスープをけん引役に販売増となっている。2月も堅調に推移しており、通期でのプラス着地を見込んでいる。 ワンタンは、カップの主力品「ワンタン しょうゆ味」が安定している中で、「同担担スープ」と「同
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
個食粉末やカップといった即席スープは19年度、前年の縮小から回復しそうだ。ハイシーズンの暖冬で苦戦したが、2月末に特需を得た。新型コロナの感染防止による巣ごもり消費が、スープ購入に直結。健康栄養成分など利点の多いスープ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報