会員機能
丸美屋食品工業は販売順調な、レトルト米の「スープdeごはん」のカップ茶漬けを拡充する。既存の女性ユーザー向けに人気の「梅しらす味」を2月から発売。全5品の包装をリニューアルした。CVS向けに「1/3日分の野菜が摂れる」「スープで食べる豆乳おぼろ」も展開して特に「1/3日分」が好調。市場大手と異なる独自製法を生かし、商品戦略を深めている。 レトルト米は、ご飯の自然な食感を実現。競合するカップ米飯独特の口当たりと一線を画している。「スープde」はレトル
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
個食粉末やカップといった即席スープは19年度、前年の縮小から回復しそうだ。ハイシーズンの暖冬で苦戦したが、2月末に特需を得た。新型コロナの感染防止による巣ごもり消費が、スープ購入に直結。健康栄養成分など利点の多いスープ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報