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カゴメは19年12月期、小容量の「こぶりちゃん」が成長を続けた。小世帯化という社会構造の変化をとらえた。揚げ物の食頻度が減少し、カテゴリー全体は苦戦した。増加している洋食レシピで使用提案を促す。2月から「ニッポンの洋食を食べよう!」プロモーションを推進。常備調味料のケチャップと一緒に「ルウ不要のハヤシライス」などの節約・時短調理を紹介する。商品価値を高め、他社との共同販促や中食拡大、「野菜をとろう」の全社キャンペーンも行う。内食回帰を加速させ、成熟市場の成長戦略を示す。
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ソース業界は昨年の天候不順による家庭内食機会が増加したことなどを受けて、家庭用は堅調に推移した。業務用についても、中食化の浸透などにより手堅い動きが続いている。焼きそばやお好み焼きなどの専用ソースや塩分や糖質を低下させ […]
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