生協特集

生協特集:日本生協連の商品戦略 ストロングアイテムへ結集 店舗の黒字化も視野に

特集 小売 2020.05.13 12050号 11面
塩味つきえだまめ 330g

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ライトツナフレーク(かつお油無添加)70g×4

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 全国の地域生協の供給高の半分以上を占めるのは宅配事業だが、店舗をおろそかにしているわけではない。全国の地域生協で店舗事業が黒字なのは少ないが、2030年に向けて、店舗の意味が明確になってきている。その中でストロングアイテムの結集も重要となっている。2030年での生協がなりたい姿である「2030年ビジョン」は全国の生協が集まり、1月に開かれた「全国方針検討集会」で議論され、現在、各地の生協で検討が続いている。おそらく「2020年ビジョン」の延長線上と位置付けられ、店舗事業を「

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