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“ごまの総合メーカー”として、トップシェアを保有するかどや製油は、ごまの魅力を高める商品提案や特性訴求で市場活性化を推進。近年では準大手・カタギ食品を17年にグループ化するなど、着実に事業を強化中。前期は事業売上げで過去最高を更新し、今期はさらなる前年増を見込む。 同社の前期食品ごま事業売上げは、前年微増となる約89億円で着地し、前期に続き過去最高を更新。家庭用は積極拡販や新規獲得で数量・金額ともに伸長し、業務用は価格改定で数量は減少したものの、金
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加工ごま市場は、春の需要期と家庭内調理の増加が重なり伸長が見られる。家庭用は定番商品のほか、練りごまなど付加価値商品の販売が好調で、業務用は体に良い原材料としての素材提案が堅調だ。一方、新型コロナの影響を受ける外食向け […]
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