会員機能
一正蒲鉾は6月期末決算で、新型コロナの巣ごもり需要も後押しした調理済みレトルトおでん、カニ風味かまぼこの好調が増益に寄与した。 今期も練り製品は高タンパク商品について“フィッシュプロテイン”ロゴを付け、健康機能の訴求を強化する。 今秋冬のテーマは(1)魚肉タンパクの製品のよさをアピール(2)調理済みおでん商品の充実(3)食卓に驚きと楽しさをお届けする--の3点。 練り製品では新3品と主力のリニュー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
水産練り製品業界は20年、新型コロナウイルスの影響で市場の急変に見舞われ、家庭用と業務用で様相が二分している。量販店をメーン販路とする家庭用は、3~5月の巣ごもり需要期に売上げが平均で前年比10%近く伸び、おでんセット […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報