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日本水産も新型コロナによる需要増を受け、主力のちくわ・カニ風味かまぼこ(かにかま)を中心に、今上期は前年を上回る着地を見込んでいる。 カテゴリー別売上げ状況は、細ちくわが生食だけでなく料理素材としても利用が増え、購入頻度が増加している。 一時休売した「おいしいものをちょっとだけ」は7月から販売を再開した。つまみ利用の多い太ちくわは、家飲み需要の高まりで「まるごとおいしい太ちくわ」が2割以上の伸長。昨秋発売した「真あじの旨み
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水産練り製品業界は20年、新型コロナウイルスの影響で市場の急変に見舞われ、家庭用と業務用で様相が二分している。量販店をメーン販路とする家庭用は、3~5月の巣ごもり需要期に売上げが平均で前年比10%近く伸び、おでんセット […]
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