ブルボンは今秋、新形態で好評の「ひとくちルマンド」から「ホワイト」を発売するなど、主力ブランドをさらに強化する。同時に飽和傾向のグミ市場を再活性化させるため、つぶつぶ食感にこだわった全く新しい「プルプグミ」を上市し新規性を訴求。チルド・冷菓商品も育成していくなど、市場変化に対応しながら各ブランドの価値向上を図る。 4~6月の菓子売上げは前年比1.1%増。家庭内需要の高まりでビスケット品目を中心に大袋商品やロングセラー商品が伸長。一部商品で容量減量に
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
菓子が、需要期を迎えた。コロナ禍による新しい生活様式の下、各社商戦に挑む。コロナ禍での菓子の需要がカテゴリーで明暗分かれた。食事代替となる、ビスケット、スナック菓子は、2月以降の巣ごもり需要の増加で、売上げは大幅に伸長 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報