有楽製菓のチョコレート戦略は、持続可能なチョコレートの製造販売を推進。バリーカレボー社と協力し、主力商品の「ブラックサンダー」の使用原料をサステナブルチョコレートへの変更を進めている。 発売26年目を迎えた「ブラックサンダー」はリニューアルし9月7日に発売。カカオ感を向上させ、ロゴ、パッケージも進化させた。また、リニューアルに合わせ、元プロレスラーの長州力を起用した新プロモーションを展開。9月1日からWebCMを公開。幅広い層から広く愛される長州の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍による人々の不安とそれに伴い、社会不安の増大にチョコレートが一定の役割を果たした。巣ごもり需要の早期には、ビスケット、スナック菓子など食事代替の商品が伸長、チョコはタイムラグがあったが、需要が急増した。目の前に […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報