ロッテの今期チョコレートカテゴリーの実績は好調に推移している。前期まで2年連続で過去最大値を更新していたが、今期もそれを上回る見込み。 20年チョコレート施策は「ブランド強化×フォーカストレンドアプローチ」をテーマに、コロナ禍における新たな需要に対応したロングセラー商品および新商品を提案。「ロングセラーブランドの強化」では、ガーナ、洋酒ブランド「ラミー」「バッカス」、サードフレバーを中心として新コミュニケーション・新品質による大幅なブランドリニュー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍による人々の不安とそれに伴い、社会不安の増大にチョコレートが一定の役割を果たした。巣ごもり需要の早期には、ビスケット、スナック菓子など食事代替の商品が伸長、チョコはタイムラグがあったが、需要が急増した。目の前に […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報