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明治のチョコレートカテゴリーの今期の実績は不調で推移した。健康志向チョコは、「チョコレート効果」を中心に大幅に伸長した。一方、スペシャリティーチョコの「ザ・チョコレート」は苦戦した。スタンダードチョコレート群の板チョコも好調に推移。さらに、大袋商品も高い伸びを示した。 秋冬期の取組みは、コロナ禍で日本の消費者の意識は、自身の健康への不安を他国以上に感じており、消費者が企業に求めていることは、「安全・安心な商品・サービスを提供することである」との分析
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コロナ禍による人々の不安とそれに伴い、社会不安の増大にチョコレートが一定の役割を果たした。巣ごもり需要の早期には、ビスケット、スナック菓子など食事代替の商品が伸長、チョコはタイムラグがあったが、需要が急増した。目の前に […]
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