会員機能
ネスレ日本のコンフェクショナリー事業の20年秋冬期の取組みは、「キットカット」を刷新。環境への配慮から19年に外装を紙に変更した「キットカット」は20年秋、消費者の嗜好(しこう)の変化に対応、おいしさを担保しながら砂糖を減らした上で、食べやすくカロリーコントロールがしやすいサイズに変更して1枚増量(袋商品)した。 同社では「売上げの多くを占めるブランドなので、味の変更は注意深く行った。メーカーの予測以上に、消費者のニーズや味の嗜好性の変化は早い。今
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍による人々の不安とそれに伴い、社会不安の増大にチョコレートが一定の役割を果たした。巣ごもり需要の早期には、ビスケット、スナック菓子など食事代替の商品が伸長、チョコはタイムラグがあったが、需要が急増した。目の前に […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報