チョコレート特集
チョコレート特集:ネスレ日本 「キットカット」刷新 観光地支援商品も
ネスレ日本のコンフェクショナリー事業の20年秋冬期の取組みは、「キットカット」を刷新。環境への配慮から19年に外装を紙に変更した「キットカット」は20年秋、消費者の嗜好(しこう)の変化に対応、おいしさを担保しながら砂糖を減らした上で、食べやすくカロリーコントロールがしやすいサイズに変更して1枚増量(袋商品)した。
同社では「売上げの多くを占めるブランドなので、味の変更は注意深く行った。メーカーの予測以上に、消費者のニーズや味の嗜好性の変化は早い。今
-
チョコレート特集
菓子コロナ禍による人々の不安とそれに伴い、社会不安の増大にチョコレートが一定の役割を果たした。巣ごもり需要の早期には、ビスケット、スナック菓子など食事代替の商品が伸長、チョコはタイムラグがあったが、需要が急増した。目の前に […]
詳細 >